JPUバナーイメージ

JPUバナーメール

 

internet-measurement.comとは?

 

 

internet-measurement?

ログに定期で登場するこの人は誰だろうと数か月前から様子を見ていた。

internet-measurement(本体driftnet.io/)という趣旨らしい。

簡単にいうと、「巡回しているだけ」のようだ… ログから察するに、セキュリティーホールを探しているのだろう。

とくに何することなく、同じことをして去っていく。ぱっと見は攻撃にしか見えないので発見当初は気味が悪かったけど、とりあえず放置して今に至っている。

嫌ならブロックしてくれと、丁寧に使用中のIPリストを公開してるので、もう我慢できないって時は拒否したらいいと思う。

 

にしてもあつい! なにもかもやる気そがれていました。

残暑もお体に気を付けてください。

 

またのご来店お待ちしております。

 

 

2023/8/18

 

 

--------------------------------

日記一覧

 

© JointPoint

 

JPUフッターイメージ