JPUバナーイメージ

JPUバナーメール

 

お困りのスパム送信メールサーバ

 

 

conoha.io、cnode.ioはお困りのスパム送信メールサーバ。

週末にまとめて数十件フィッシングサイトへ誘う迷惑メールが来ていた。

以前は上記サーバをスパムが多いサーバとして単純にブロックしていました。

だって送信元IPアドレスのwhois一段目は海外だし、ioドメインとかなりすましの海外サーバだと思い込んでいたから…

あまりにもこちらのサーバでのrejectが多いので、なんとなく送信元IPアドレスのwhoisを二段目まで調べたらabuse@gmo.jpだった。

日本じゃないですか!

今まで上記サーバから私の管轄するサーバに連絡していただいた方、拒否してました。申し訳ないです。

そしてこれからもやはりちょくちょく拒否すると思います。解除した途端にスパム多すぎです。いや、もともと来ていたメールを受信しただけですけど。

日本ひいき目で拒否解除しましたが、少々黙認できない量です。

 

改善を期待して社名を伏せません。

ConoHaさん頑張ってください!

 

 

2022/3/22

 

 

--------------------------------

日記一覧

 

© JointPoint

 

JPUフッターイメージ