JPUバナーイメージ

JPUバナーメール

 

JSONってなんなの??

 

 

JavaScript Object Notationです。

たんにデータの書き方の構造を言っているだけで、これ以上の説明は仕様書コピペ記事みたいになるので割愛。

JSONでの検索に引っかかってほしいわけでもなく、他のページに訪れた人の目に触れて「あっ」となるようなページを想定して書いてます。

そもそも検索しなかったから間違えているんだし…

 

言葉を違う意味で使っていたと気付いたとき、とんでもなく恥ずかしいですよね。

JavaScriptのことをJSONと同じことだと思ってる人がいるというツイッターのやり取りを横目で見ました。

もうなんか訂正も面倒くさいし、それでいいやって諦め勝ちの譲歩をして行こうみたいな話題だったかな。

勘違いレベルはXMLとHTMLを混同しているよりちょっとひどいランクに入ります。

 

思い込みに気を付けて、すぐ調べる習慣を身に付けたいです。

 

 

2022/3/5

 

 

--------------------------------

日記一覧

 

© JointPoint

 

JPUフッターイメージ