JPUバナーイメージ

JPUバナーメール

 

CMSを使わないブログ

 

 

CMSとかデータベースとか、めんどくさくなったので、この時代にあえてhtmlベースに近い仕組みではじめました。

CMSは更新が結局とても面倒、ほとんどがセキュリティー更新なので強制ですしね。管理を他人にも任せるならCMSを使う価値が面倒に勝って出てくるのですが、自分で使っていて意味があるのかなと思い気味でした。

有名どころは一通り使っておかないといけないので、この先個人でもCMS管理はしていくとは思いますが、身内の少人数が管理するならシンプルイズベストでしょう!

 

見た目もシンプル!!

20年前でもすでにここまでシンプルではないですねw

 

 

2021/9/29

 

 

--------------------------------

日記一覧

 

© JointPoint

 

JPUフッターイメージ